名古屋市瑞穂区の小児歯科、むし歯治療、矯正歯科の瑞穂小児歯科診療所

052-853-1182

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2

メニュー MENU

七夕が終わり・・・
今年の七夕は、梅雨のなかやすみでしたね。天の川にお願いはできましたでしょうか? 待合室の笹飾りに、沢山短冊を書いていただきありがとうございました! この何週間は、診療が終わった後に掃除をしながら眺めるのが、スタッフ達のちょっとした楽しみにもなっていたようです。 お家やお友達へのお願いや、大好きな事へのお願い、お勉強へのお願い、また自然災害や戦争や平和など、みんなの優しい心が伝わる 大事な願い事のつまった短冊は神社に持っていき、お焚き上げのお願いをしてきました。 御祈祷のあと、お焚き上げをしてくださるそうです(^^) 神社は初詣以来で、久しぶりに清々しい気持ちでお詣りでき、明日からの診療に改めて背筋を伸ばして臨んでいきたいと思います! P.S. 梅雨の最中にも関わらず、暑い日が続いております。    待合室の人数によって、空調の効き具合がどうしてもかわってしまいます。    こまめな温度調整や、送風機などで対応しておりますが、遠慮なくスタッフにお申し付けください。